2008年7月13日日曜日

Perfumeです。

こんにちは(^O^)/
最近、Perfumeを知りました。


この前、車の中で妻の話題にPerfumeが。


妻「パフュームが…あーだこーだ云々」


僕「パフュームってナニ?」


妻「…えっはてなマーク パフューム知らんの!?


僕「知らん」


妻「女の子3人組で、面白い振り付けで踊る子よ音譜


僕「知らん」


妻「パフュームよ!!


僕「いや、やから知らんって。」


妻「大ちゃんはね(僕は妻に大ちゃんと呼ばれています)、ちょっとおかしいよ! 世の中についていけてないよ!!」


大袈裟な…。
確かに最近、平日は、起きている時間のほとんどを仕事に費やしているので、テレビなんか見る暇がありません。
平日にテレビを見ることができなくても、日々の生活にも仕事にも差し支えはありません。


しかしながら、純粋なB型人間の妻には、僕が世の中の芸能ネタにまったくついていけてないのが人間失格のように思えたのでしょう。
その日から積極的に、パヒュームの情報を提供してくれました。
SMAP×SMAPで、SMAPがパヒュームのモノマネコントをやっているのもビデオに録って見せられました。
おかげで、今はパフュームの曲も何曲か知っています。歌えないし、踊れませんが(・・。)ゞ


あまりテレビを見る時間がありませんが、有益な情報番組はあります。
良い情報番組は、情報収集のツールとして欠かせません。
僕は、見ないといけない情報番組は、録画して、1.3倍速で再生してみています。
録画するとCMカットできるだけでも時間節約になります。でも、ちょっと速いスピードで再生して見るということは、聞いてみると、意外とやっていない方が多かったりします。
HDD・DVDレコーダであれば、是非使いたい機能です。
貴重な時間を有効活用できます。
なんとなく脳も活性化される気がします。気のせいかも知れませんが・・・。


まぁ、さすがにスマスマのコントは1.3倍速再生では見ないですけどね~o(^-^)o


俺もパフューム知らんわって方はこちらダウン
http://www.amuse.co.jp/perfume/

0 件のコメント:

コメントを投稿

経営者を続けることが生きがい

こんにちは(^O^)/ 2019年3月13日の日経新聞に「不要な土地・建物 国に寄付」という記事が掲載されていました。 記事によれば、財務省は個人が不要になった土地・建物を国に寄付できる新制度をつくる検討に入ったそうです。 全国各地で相続放棄される土地が増えいることを踏まえ...