2008年8月25日月曜日

鯛めし

昨日は、一日かけて宇和島へ行ってきました。
公正証書遺言作成と、相続対策の実行です。
宇和島は遠いです。早朝出発しないといけないということもあり、やっぱり結構疲れます。


でも、その疲れを吹き飛ばしてくれるのが、「鯛めし」ですうお座


宇和島に行くのは3回目だったのですが、行くたびに鯛めしをたべにいくお店があります。
ありあけ」というお店です。


最初に宇和島に行った時に、偶然見つけたお店です。
通りかかったおじいさんに、「郷土料理ならあの店に行け」と言われて行ったお店が閉まっていて、街中をうろうろしながら見つけました。
店から「美味い」というオーラが出ています。







オーダーはもちろん「鯛めし」。












「鯛めし」というと、炊き込みご飯を想像してしまいますが、宇和島の鯛めしは刺身です。
出汁醤油?につけた刺身を、生卵、わさびとよく混ぜて、温かいご飯にかけて食べます。
最初に食べた時は、炊き込みご飯を想像してたのでびっくりしましたが、食べてみてその美味さにまたびっくりです(ノ゚ο゚)ノ


やばいです。この美味さ。
一緒に行ったコンサルタントの中西と、大満足な昼食でした。


「ありあけ」さんは通販もされているようです。


ありあけさんのホームページ

今回の写真はすべてありあけさんのホームページに掲載されてある写真を利用させてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

太陽光発電所売却という選択肢

こんにちは(^O^)/ 2018年11月10日の日経新聞に「マネー研究所セレクション『米国子育て1人2,600万円 引っ越しや3世代で費用計画」という記事が掲載されていました。 米農務省が2017年に発表した報告によると、2人の子供を持つ収入が中程度(約663万~1,200万...