2008年10月3日金曜日

事業承継セミナー

こんばんは(*^ー^)ノ
いや~、疲れました。
今日は事業承継セミナーを実施しました。
講師ってエネルギー要りますね汗












アップトップバッターは、みどり合同経営グループ三好理事長です。
M&Aや組織再編を得意としていますが、やはりその得意分野「非上場会社の株式の売買価額」について熱く語ります。


ダウン続けて、みどり合同税理士法人の国方税理士。
中小企業経営承継円滑化法の税制について、きめ細かい説明。
メリットとデメリットをお客様にもご理解いただけたのでは?






国方税理士のお話しが終了した時点で、一旦休憩。








アップ本日の司会進行を担当した小池さん。
普段はM&Aのお仕事や、医療法人向けのコンサルをしています。
お疲れ様でした。


ダウン休憩明けて、僕の出番です。
中小企業経営承継安定化法の民法特例の説明を担当しました。
深い内容なのに、短い時間でお話ししなければならないのが大変です。
皆さんにご理解いただけたか不安です。










ダウン最後は、みどり合同経営久保専務の登場です。
みどり合同経営は、経営コンサルティング会社です。
身近にいながら久しぶりにお話しを聞きましたが、相変わらずのスーパーコンサルタントぶり。
どうやれば黒字経営できか、お客様に全力で語りかけます。熱いです。








ダウン大トリは、船井財産コンサルタンツ高松の竹本社長。
いつもは節税の話しですが、今回はなんと「後継者育成」の話し。
「節税」ではないですが、スパークしています。
みどり合同経営グループでは、「後継者塾」を企画中です。








今日と同じ事業承継セミナーをあと5回、予定しています。
本当はあと3回だったのですが、好評いただき、急きょ2回増やしました。


10月は、明日4日14:00から、24日18時から、25日14時からを予定します。
お近くの方は、ぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

太陽光発電所売却という選択肢

こんにちは(^O^)/ 2018年11月10日の日経新聞に「マネー研究所セレクション『米国子育て1人2,600万円 引っ越しや3世代で費用計画」という記事が掲載されていました。 米農務省が2017年に発表した報告によると、2人の子供を持つ収入が中程度(約663万~1,200万...